ショップニュースSHOP NEWS

掲載日: 2023.1.26 Thu

フロア 地下1階 kitchenware&knives YOSHIDA

八朔を食べつくせ!

皆さんコンニチハ!店長Fです。

便利グッズのご紹介です。

スーパーマーケットに八朔,伊予柑が並び始めましたね!

大きなみかんは美味しいけど剥くのが面倒くさいって方にコレ!

 

ムッキーちゃん!

白い上蓋が外皮用、黄色い本体が房切り用でそれぞれ別に使います。

 

硬くてビリビリになっちゃう外皮が

指や爪を傷めずスイスイと切り目がはいって綺麗に剥きやすくなります。

 

小房の方は本体の房切りに付いている小さな刃でシュっと切れ目が入り、ぷりっとむけます♪

もう、剥くこと自体が楽しくなっちゃいます!

 

これが…

 

こうだ!(笑)

実は30年位当店で売れ続けている定番品。

大分の文旦農家さんが地方発送のおまけで使い始めて大ヒットにつながったとか、いや、熊本の晩白柚だとか

色々大ヒット発祥の逸話があるのですが、お買い上げのお客様からよくうかがうのは

「うちのお父さんと子供が自分で剥いて食べるようになったのよ(笑)」

です。☺

八朔のわずかな苦み成分には、アンチエイジングや花粉症抑制効果、脂肪分解促進の作用があったりなかったり(笑)食べ過ぎ注意でおいしくたのしみましょう!

【ムッキーちゃん】

¥500税込¥550

全長約100㎜

日本製(新潟県三条市製造)

kitchenware&knives YOSHIDA
kitchenware&knives YOSHIDA キッチンウェアアンドナイヴス ヨシダ
  • 生活雑貨 生活雑貨 > キッチン雑貨
  • フロア 地下1階

昭和28年の創業当時から「台所仕事が楽しくなるモノづくりにこだわった道具」の御提案を心がけています。 「毎日の生活の中での台所仕事をもっと楽しみたい」そんなお客様の想いをサポートします。 刃物にもこだわりのある当店では庖丁研ぎサービスも承りますので、いつでもお気軽に御来店ください。

このショップからのお知らせ

もっと見る

ページトップに戻る