ショップニュースSHOP NEWS

掲載日: 2023.2.14 Tue

フロア 地下1階 kitchenware&knives YOSHIDA

”四角イ”まな板が静かーに売れてます。

皆さんコンニチハ店長Fです。

新商品のご紹介です。

京都の老舗卸問屋がプロデュースする

【京都活具】シリーズから最近注目の正方形まな板が発売されています。

まな板と言えば長方形がスタンダードですよね。

魚食が多かった時代の名残りで横に長かったデザインが(横長が魚をさばくのにが最適)徐々に短くなり・・・ついに正方形に!

【タテヨコ23㎝×23cmで、定番サイズのおおよそ半分の大きさ】

【厚みは2㎝以上あるので使い勝手良好】

正方形まな板は洗いやすく拭き上げしやすいからカビ防止にもつながりそうです。

京都活具正方形まな板はまな板用の良材といわれる東農地方の裏木曽材を使った一枚板。

美しい木目とまな板に最適な木質で包丁さばきもはかどりそう。

京都のおばんざい作りのイメージで「トントントン♪」と、いい音でお料理を楽しんで下さい。

【ペティナイフ13㎝と比べてみました】

【三徳包丁18㎝と】

【2枚並べてもちゃんと使えます】

(ちなみにこの裏木曽材は伊勢神宮の式年遷宮の材としても使われるそうで、なんか神聖な感じがイイでしょ(笑))

 

京都活具 正方形まな板(国産品)

税込¥2,750

 

kitchenware&knives YOSHIDA
kitchenware&knives YOSHIDA キッチンウェアアンドナイヴス ヨシダ
  • 生活雑貨 生活雑貨 > キッチン雑貨
  • フロア 地下1階

昭和28年の創業当時から「台所仕事が楽しくなるモノづくりにこだわった道具」の御提案を心がけています。 「毎日の生活の中での台所仕事をもっと楽しみたい」そんなお客様の想いをサポートします。 刃物にもこだわりのある当店では庖丁研ぎサービスも承りますので、いつでもお気軽に御来店ください。

このショップからのお知らせ

もっと見る

ページトップに戻る