ショップニュースSHOP NEWS

掲載日: 2023.11.21 Tue

フロア 地下1階 漢方みず堂

冬の訪れ。

11月中旬より、福岡では気温が急低下。

朝が寒くなっているためか、身体の重さを感じながら起床することも増えてきたのではないでしょうか?

今は気持ち程度の秋を挟みながら、夏→秋→冬の気温差が大きい時期です。体調の変化をより感じるかもしれませんね。

ただ寒さの苦手な私ですが、朝家から外へ出たときのひんやりした空気は肺に行き届き気持ち良い感覚があり、良いなと思えます。

小さな自分だけの楽しみを見つけ、それを感じながら生活できると憂鬱な時間が少しだけ色づくかもしれませんね。

 

 

 

 

冬になり冷えも気になる今日この頃。

毎年のことだから、、、と言ってそのままにしていませんか。

使い古された言葉ですが「冷えは万病のもと」

体温が1度下がると免疫力が30%以上も下がることが分かっています。

今は良くても数年先の自分が元気でいるためには、避けては通れない道ですね。

毎日動き続けていかなければならない中で、自分の身体がどんな状態なのか、しっかり対話する時間があっても良いのではないでしょうか?

 

 

 

本場中国で漢方薬を頂く場合。

中医師の先生からは「漢方薬を飲んでいる間は冷たいもの禁止。」とキツく言われるそうです。

体調を良くしようと漢方薬を飲んでいるのに、身体を冷やすなんて本末転倒といったところでしょうか。

 

好きな時に好きなものが飲食できる今の日本だからこそ、自分の気持ちや行動で、健康をつむげる時代です。

 

本日は11月21日。

年末に向けて何かと慌ただしい12月が目前です。

西新の方や漢方みず堂に頼って頂けるお客様がほっと穏やかに過ごせる時間が持てますように。

 

ご相談は予約制で承っております。

当日のご予約も可能でございます。

スムーズなご案内のため、来店前にお電話やメールでのご予約を宜しくお願い致します。

 

漢方みず堂薬局 西新店

 

営業時間:10:00 – 19:00

電話番号:092-407-9941

 

お問合せは公式LINEからもできます。

詳しくはオフィシャルWEBサイトへ

漢方みず堂
漢方みず堂 カンポウミズドウ
  • ビューティー・ヘルス ビューティー・ヘルス > 漢方薬局
  • フロア 地下1階

漢方みず堂は漢方専門の相談薬局です。「話すことから始める漢方」をモットーに、心身のお悩みを専門の相談員がじっくりお伺いします。慢性的なお体の不調はもちろん、妊活中の方、ダイエットやアレルギーなど健康に関することは、ぜひ私たちにご相談ください。体質に合わせた本格的な煎じ薬から、日常使いの健康茶までお取り扱いしております。

このショップからのお知らせ

もっと見る

ページトップに戻る