ショップニュースSHOP NEWS

掲載日: 2023.3.9 Thu

フロア 1階 P2 DOG&CAT

【観賞魚】今年もメダカがあつい!! 予感💕

今、西新のP2のスタッフの間ではメダカがプチブーム✨

 

メダカは日本に住む一番小さな淡水魚。
環境への適応力も高く、初心者でも飼いやすい観賞魚です。

外でも室内でも飼育できちゃうので、飼っている方も多いと思います。

近頃メダカブームが到来!
暖かくなり始めて、そろそろメダカ界(?)がにぎわいだす頃です。

メダカをじっくり眺めたことありますか?
熱帯魚に劣らず、きれいなんですよ✨

西新店にも、ノーマルな“黒メダカ”を筆頭に、数種類のメダカたちがいます。

「白めだか」
名前の通りです 笑 個体によっては黄色みが強い子もいます

 

「パンダメダカ」
目が真っ黒に見えるメダカ。当店にいるのは体の白い、まさしくパンダなメダカです。

 

「楊貴妃」
赤みが強いメダカです。環境によって赤が強くなることもあります

 

「幹之(みゆき)」
青体色に背中に強い光(体外光)が乗ります!
水連鉢などで飼って上から鑑賞するとより魅力的です。

「ブラックメダカ」
渋くてカッコイイ黒いメダカ。周りの環境に影響を受けて体色が薄くなることがあります。
お店のメダカはグレーの鉢はしっかり黒いままです。幹之とのコントラストが綺麗✨

「琥珀ラメ」
琥珀色の体色にキラキラのラメが乗ったメダカ。

「小町」
紅白のメダカです。ここまではっきり模様が入るメダカも珍しいですね!

「夜桜」
黄色と黒の体にラメがキラキラとのる種類です。お店の子は黄色みが強いようです。

「緑光」
緑の体色を持つメダカ。
淡い緑の渋さが人気のメダカです。

 

 

オスメスがいれば、繁殖も比較的簡単なので、
お気に入りのメダカたちの子供を達を大切に飼う楽しみもあります。

 

お店にメダカ見に来てくださいね♪

P2 DOG&CAT
P2 DOG&CAT ピーツードッグアンドキャット
  • 生活雑貨 生活雑貨 > ペット雑貨
  • フロア 1階

犬・猫のアイテムを中心におすすめのフードやおやつ、用品を取り揃え、皆様のペットライフをサポートします。小動物や観賞魚の用品も一部取り扱っております。お取り寄せもできます。ペットの暮らしのお悩み、お気軽にご相談ください。

このショップからのお知らせ

もっと見る

ページトップに戻る